7days

第12話:佐賀駅のベンチ

こんばんは。

やってしまった。佐賀駅で飲んでいたのだが、終電の時間を勘違いして逃してしまった・・。23:20が最終って早過ぎるよね。

近くにネカフェもないし、ホテルもいくつか電話してみたけど、1泊5,000円からという。給料日前の金欠状態では5,000円など言語道断!というわけで、佐賀駅のバスターミナルのベンチに座ってる。

だいぶ外も暖かくなってきたな〜。

いろんな方から転職先について聞かれ、改めて退職までもう1ヶ月切ったのだと実感する。福岡に来てから7年間、本当にあっという間だったな。そして、本当に多くの方に支えられてきたのだと痛感する。専門性も能力もまったくない自分にとって、この人とのつながりだけが資産だと思う。

たくさんの人に不義理して、迷惑をかけて、お世話になって、それでも信頼してくれる人がいる。もっとしっかりせねばと思う。期待に、想いに応えねばと思う。

相変わらず真っ暗なトンネルを進む感覚だけど、がむしゃらに前に進もう。きっと自分にとって、そしていつかお世話になった誰かにとって、価値と意味のあることを成し遂げよう。

あ〜あと5時間。はやく夜が明けないかな( ゚д゚)